fc2ブログ

2013-07-25

俺の大学生活

「肄弖嵳さんて大学で何してんの?」

っていう方、結構いるんじゃないかと思います。
オフに中々参加できないし、NPFも途中で帰らざるを得なかったり、そもそもFSの撮影数が激減してたり、ちょっとそこんところの事情を書いていきたいと思います。

長くなると思うんで追記からドウゾ(´・_・`)


まずは学業の方について。

大学の勉強といえば専攻ですから、学科というものがありますよね。
ちなみに私は某大学の史学科です。そう、歴史です。
私んとこの史学科は日本の中でも指折りの一流史学科に属するんで結構キツイんですね・・・
まず卒業単位数は学内最多
そして卒論は40000字。しかも手書き

加えてウチの大学は教職課程は卒業単位に含まれないという制度なので、教員志望の私は他の人より多く授業を履修しなければなりません・・・
マジあり得ん(^o^)

とは言っても主だった問題はこっちじゃないんですね。
キツイとはいえ難しい授業は多くないですし、なんだかんだ単位は取れるもんです。(ただし再履もある。)


そしてもう一方、課外活動について。

そう、こっちです。
私は大学で運動部(漕艇部=(ボート部))に入っている為、日常の時間のほとんどが部活に割かれる訳ですね。
では果たしてどんな部活なのかと説明致しますと・・・

まず漕艇部って練習どこでしてんの?っていう話なんですが、練習は埼玉県の戸田公園(埼京線・板橋から15分)という所でしてます。
その戸田公園には、戸田オリンピックボートコースというボートの練習場があるのでそこで練習してます。
部活の船たちはそのボートコースの脇に建ってる艇庫と呼ばれる建物に保管してあります。
そしてこの艇庫、なんと合宿もできるようになってるんですね。(ん?)
よって金もかからず平日でも泊込で練習できる・・・!(んん?)
しかし、学生は昼間大学に行かねばならんのですから、9時には間に合うように練習を切り上げればなりません。
なので練習時間は結果的に前倒しされる形で4:00起床4:30開始。(んんん?)
そして学校が終われば普通の部活同様にまた夕方から部活。(んんんん?)
そして夕方の練習が終わればまた艇庫に宿泊し、翌朝の練習に備えるという形なんですね・・・

かと言って毎日合宿してるのかと言われたらそんなことはなく。
基本的に水曜と日曜は帰れます。(それでも週2)

それで色々計算すると、結果、練習は週10回。(ンンンンンッ?!!??)
そしてこの練習サイクルに原則変更はなく、年間ずっと。
休めて大会後3日、年末年始1週間とかかなぁ。
なので単純計算すると、練習は年間500回ほど。アホらしい。

ただなんだかんだ言って染まってしまえば何とも思わないんですね。
ボートっていう競技の面白さとか難しさとか、1年やってやっと分かってきました。
まだまだクソ下手なんでもっと上手くならなければいけませんし。

俺はこの生活が充実してて楽しいです。リア充です。(ただし彼女はいない。)


ペン回しももっと頑張りたいですけど、回せるのなんて帰宅できる週2日くらいですから中々そうもいかないですよね。
今は中堅層が多数に混在してるのでボサッとしてるとすぐ実力追い越されてしますと思いますが、なんとか負けないように頑張ろうと思います。
だから「毎日帰宅できて毎日マスかいてられる暇人どもはとっとと練習して上手くなれよクソが(迫真)」ってことです。(?)

そんなところじゃないでしょうか。
大学で何をするのか、どこに所属するのか、それはそれぞれなんでもいいんじゃないでしょうか。
ただ目ェ一杯力を注ぐこと、これが条件じゃないでしょうかね。


そんな私は現主将から、来季の副将を任せると通達がありました。
キェェェェェェェェェェェwwwwwwwwwwwwwwwwwwハジマッタアアアアアアアアアアアアwwwwwwwwwwwwwww

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

肄弖嵳

Author:肄弖嵳
age:22
prefecture:埼玉
favorite:
ペン回し

Skype↓
iteza_spec
twitter↓
itezaojisan

CV・SV
-SV-
1st
2nd
3rd

-CV-
・iteza project
1st
2nd音質:悪
3rd
4th
5th

・TDS project
1st

-others-
池袋 off
FIVS CV
U-15 spinners 3rd
埼玉オフ 3rd
埼玉オフ 4th
5秒CV 2nd part1 part2
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる