--------

スポンサーサイト


2013-12-26

JapEn 9th

はい書きます。
追記からどうぞ~。






っちゅう訳で出ました。
マインドさんのブログからお分かりの通り一応ゲストでした。

作品については、まあ賛否両論あるようですが(少なくとも否定的な意見は目にしてないけど)、俺はダイスキです。
ツイッターでもポロッっと言ったと思うんですが、「見たいものが見れた」、そんな感じです。
もちろんその中に「俺が参加している」っていうのは大きなポイント。
やっぱ憧れの舞台には立ちたいじゃないですか!招待状が来るっていうだけでそれはもう光栄なことだけど!
且つ、全員が全員俺の好きなスタイル・目指すスタイル・憧れるスタイルで見ていてニヤニヤしてしまった。皆さん気持ちグロ悪い。(褒め言葉)

音楽・編集についても、まず中二心くすぐられるオーケストラに紫の魔法陣・金の剣・・・
俺の大好きな要素が満載ですね。OPからゾクゾクが止まらなかったw
編集者がZYAVUXAさんという時点でもうマチガイナイというか、安心していられたっていうのも大きい。


で、自分の動画について言うと、そうですね、はっきり言ってコレジャナイ感がハンパない。
まあ正直なところ、提出期限も過ぎてたし撮って撮って組み直し組み直しやってる内にどれが良くてどれが悪いのかわからなくなってきちゃって、落選覚悟でエイヤッって提出したのがこれです。
「気負いしていなかった」という意見が随所で見られるように、まあある意味では結果オーライだったんでしょうかねぇ。
マインドさんは俺のこと超多忙だと思っているようだけど、実際には俺のスケジューリング能力が大いに欠けているだけなんだアハハ・・・


過程はともあれ、出てしまったものは出てしまったので自分のFSの解説をしましょう。

まずやりたかったことは、①3-iteza trick、②4-シメパスからの3-Re、③ノーマルからの5流し同時23ウィンドミル、④〆直前の1たたみ12クーロンコンボ(??)、の大まかに分けて4つ。
勿論構成段階で没ったコンボは数知れないのだけれどw
何か質問あったら解説動画でも撮りましょうか。④に関しては満を持したコンボだし是非皆さんにもチャレンジして欲しいところ。

ペンは対JapEn用黒緑itezy-3。インサは艦これのキャラの一部を拡大・改変したものです。
キャップはemilyさんから譲って頂いた物、緑G2は爪さんに代理購入してもらった物。
このお二方がいなかったらこのペンでは撮影できなかった・・・感謝。


では、畏れ多いながら恒例に従って一人一人コメント書いてきます。

ayaNoさん
いつもVPによるFSの指南書のような作品で感服します・・・
複雑さとか奇抜さとかは不要で、技の見せ方・FSの流れの作り方が本当に参考になる。
俺も床よりは机の方が好きですかねぇ~
あと、これは俺のこだわりなんですがノーマル系orスプレッド〆の時は準持ちで終わらせたい派なのでそこまでこだわってくれたら嬉しかったかもです。
まあスルーでおkですw

Slofisさん
The best of 気持ちグロ悪い。
複雑且つ滑らかで構成も文句なし指使いまでこだわっててなんかもう目眩がしますね・・・
KTというのが良くも悪くもインパクト大でした。
「えっKT!?」→「あっこれヤバwww」→「KT神か」、この間2秒ほど。
またいつかオフする時あったら何かコンボ教えて下さい(必死)
あと暇あったらポケモン談義でもしましょうやwww

me
OPで前身の毛が起立→ayaNoさんでにやける→Slofisさんで爆笑→3番手で真顔。バッチリ決まった。
〆の1213spは個人的に気に入ってるんだけどマインドさんには受けなかったし、本編でも名前出しを被せられたからあまりいいものではなかったのかなぁ
この辺は意見の分かれ所なのかも。
あとはパワーパスがBGMの「フォフォフォフォウ!!!!」と重なっていい感じになってて良かったw

HALさん
随所で見られるように過去最高傑作では。
正直ようやくHALさん下火になってきたから思う存分羽伸ばせるわ~と思ったらこれですよやだー。
本人は腰も低くいつも謙遜してますが、この分ならワールドカップも安心して任せられますね。ファイトです!!

Malimoさん
最初に見て「あ、これはやられた」と思いました。
やっぱり若い衆には負けたくないものですが(HALさんは別格)、これは1本取られました。さいつよ。
始動直後の指の腹を使ったインフィに始まり、ラダー・12フェイソニのアクセント、簡潔だけどその直前の煽りの利いた〆、う~ん非の打ちどころがない!
強いて言うならayaNoさん同様、〆た時にペンが準向きだったら超GOOD。
でもやっぱりこれは俺のこだわりだからスルーでおkですね。
またオフでコンボ交換しましょう!!

hashさん
う、うましゅぎ・・・
数年前からVP捌きが別格でほとんどのスピナーを置いてけぼりにしている。
スキル:バイブス=4:6くらい。とにかくカッコいい。

River_Kさん
ちょっとぉ~慶応ペン研クリパ来てたじゃないですか~声掛ければ良かった~
技のチョイス、構成、オーラが俺の大好きなRiver_Kさんで本当に良い。
俺がまだ下手だった頃から憧れてたスピナーの一人だしホントもっと活動しても欲しい。
もし関東圏にお住みならまたいつか会った時でもお話ししましょう!

mindさん
いやーもうね・・・ハイ
この芯の通った力強さとしなやかさ、なんか見た事あると思ったら周瑜ですよ周瑜!三国志の!
武芸と兵法に通じ講じた奇策の数々、まさにその姿を連想させますね。
そして病で若くして世を去った周瑜に重ね、今年度で去る宣言をしているmindさん、その名残惜しさもどこか通ずるところがありますね。

dami-さん
いつもdami-さんの回しを見てて思うのは、ひたすらに「コワイ人」っていうこと。
全然力みが感じられないし複雑で完璧なFSを御示しになる。
回しから出てる威圧感がハンパじゃない。
テーマの「魔王」、その堂々たる姿や如何にもという感じ。
OPの儀式はきっと彼を降臨させる為のモノだったんや・・・

ebanさん
今年からまた活動頻度を盛り返したようで嬉しい限りです!
以前の回しはゆっくり過ぎてあまり好みではなかったのですが、最近では持前のキレ・ブレなさに加わりスピード感・重厚感が増してとても密なFSになって印象が大きく変わりました。
来年もしくはこれから先も劣化が見えないという感じで今後にも期待です!!


最後になりますが、JapEn9thは今のJEBが出し得る最高のクオリティを示すことができたのでは、と思います。
その中に俺が含まれてるっていのは、なんかどうもお腹の痛くなる思いがしますが・・・
まあひとおき、「これがJEBだ!」と胸を張っていいのではないでしょうか?

惜しくも落ちてしまった皆さんには、頭に血が上る思いかも知れませんが、その悔しさをバネに、また来年「俺がJEBを変えたぞ!」と言えるようにまた頑張ってほしいなと思います。
何事も焦ったって仕方ないですしね。次は10thという節目、是非頑張ってほしいところです!

あと一番気になるのは、もう既にスピナーらしい活動ほとんどしてないのに文句言う人。
今のことは今の人たちに、次のことは次の世代に任せて大丈夫なんで、いつまでも部外者面してるやる気のない方は心配しないで去っちゃって下さいネ。


それでは製作陣の御三方お疲れ様&ありがとうございました!
間違いなく今年一番のクリスマスプレゼントです!
日付も変わってしまいましたがこの辺で!

さいなら~。

comment

管理者にだけメッセージを送る

いてざさんは「いい加減出てもらわないと困る」って感じだったんで今回それが叶ってよかったです。
まず委員会、そして次に出演者が良いと思えるものにするのが最低限であり第一歩だと思っているので、少なくともいてざさんには良いものを提供できたようで感無量です。
この度は本当にありがとうございました。横山三国志、いづれ読みます。
プロフィール

肄弖嵳

Author:肄弖嵳
age:22
prefecture:埼玉
favorite:
ペン回し

Skype↓
iteza_spec
twitter↓
itezaojisan

CV・SV
-SV-
1st
2nd
3rd

-CV-
・iteza project
1st
2nd音質:悪
3rd
4th
5th

・TDS project
1st

-others-
池袋 off
FIVS CV
U-15 spinners 3rd
埼玉オフ 3rd
埼玉オフ 4th
5秒CV 2nd part1 part2
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

