--------

スポンサーサイト


2014-12-20

JapEn 10thの感想

公開から1週間経って、若干今更感ありますけど書きますね。

まさかネタバレとか大丈夫だと思うけど記事が長くなっちゃうので追記より。



まず自分の思ったこと。
サイコーかよ

いやぁ、良い物ですねこれは。
SoYとの連携という事もあって、結構編集や作風にも大きく影響してますが、自分はこれくらい押し出したのはイイと思いました。
というのも、自分はJapEnについては「雲の上」派ではなくて、「1年の総決算」派なので、それをバッチリ体現してくれた今作は非常に気に入っています。
まあ声を聞く限り、「名前の横の数字」がなんなのか初見では分からなかった人も多かったようなのでもうチョイどうにかしても良かったのかも知れません(他人事)

出演者については、やっぱり1年の総まとめとあって彼らのFSについてとやかく言うことはないです。
SoYにランクインして出演した皆さんには、本当におめでとうございました、これに尽きると思います。

一般から合格した3名の皆さんもおめでとうございました。
JEB10周年を飾るに相応しいFSだったと思います。
改善点とかは色んな人が仰ってる通りかな?
Beigeさんはパムスピ手前の見栄え、kabuさんはロボ化(長所でもあるが)、ayaNoさんは〆付近、そんなところでしょうか。

この一般枠3名が次世代の新鋭に取ってかわるようなら完全に世代交代になりますね。
特にVAINさんcacaさんをはじめとする今年大学受験の96年度組には期待です。
個人的にはNoelさん、ACIDMAN(ennis)さん、A9さんあたりにも期待しています。
paraさん、Everchixはまあ近い内にJapEnで見れるかな?ふふん?

あとはこの若手の波に我らベテランがどれだけ抗えるか、で今後のJEBの明暗を分けそうですね。
今作、非常に出演欲をそそられました。
実際まだまだ若手には負けられませんし、2015年はSoYにランクインできるように頑張ろうかなと思います。

今年はSoYとの連動企画という感じでしたが、まだまだ省みる点はあると思います。
果たして、SoYのポイント計算式は適切だったか、項目は適当だったか、JapEnを決定するのに十分な票数だったのか、etc.。
自分としてはSoYとの連動は今後も続けてほしいと思うので、それだけにまた次作に向けて磨き上げてほしいところです。

今年のJapEnについては以上です。
出演者のFSについての講評は書かなかったので、もし出演者の中に聞きたい人がいれば声掛けてください。

では、JapEn10th関係者の皆さん、特に編集のTMrWさん、お疲れ様でした。
来年もいい年になるよう願って、この辺で終わります。



2015年3月になんかヤバイの作るそうです。
みなさんもよろしくお願いします。
http://jeb.s3.zmx.jp/viewtopic.php?f=51&t=21273

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

肄弖嵳

Author:肄弖嵳
age:22
prefecture:埼玉
favorite:
ペン回し

Skype↓
iteza_spec
twitter↓
itezaojisan

CV・SV
-SV-
1st
2nd
3rd

-CV-
・iteza project
1st
2nd音質:悪
3rd
4th
5th

・TDS project
1st

-others-
池袋 off
FIVS CV
U-15 spinners 3rd
埼玉オフ 3rd
埼玉オフ 4th
5秒CV 2nd part1 part2
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

